2ntブログ

記事一覧

わ〜い?(‘ω’ )?三



昨日の夜、録り溜めしていた「タモリ倶楽部」を観ていたら、あいみょんがゲスト出演していました。img

あいみょんの趣味がちょいと変わっていて、「官能小説」と「春画(江戸時代のHな絵で海外にも愛好家が多い。)」だそうです。
ちょいとびっくり…。


私の記憶が正しければ…何年か前かは忘れたけど、名古屋市内の美術館でも春画展があったみたいですね。
こっそりと行ってみたかったわ〜?

だってさぁ、春画に書かれてるイチモツが大きいみたいだし、(何かのご利益の為に大きく書いたそうです。img
番組では隠していた部分をこの目でしかと見てやろうと思いましたよ。img
そう言えば…「春画全集」なる本がありましたね。
図書館には…無いよね。img




コメント

コメントの投稿

非公開コメント